

超一段落!!

告知ばかりですみません。。。
最近アクティブNEETsのことがメインみたく書いてしまってますが
鬼のMix日程も終わり、音も出揃い
入稿も無事終了したようです!

最初は動画を作成することから小さく始まって
気が付けば、え、俺ここにいていいの!?
ってなるくらい色々なすんごい人が集まって焦るばかりでしたが
何とかここまでついてこれて本当によかったと思います。
みなさんほんとにありがとう><

詳細がでていたので紹介します。

--------------------------------------------------------
1「First Suite ~from far EAST」 (東方projectより)

2「Two-facedness」 - 原曲:ネイティブフェイス (東方風神録より)featuring みまんたービレ

3「Royal Greenwich」 - 原曲:天空のグリニッジ (大空魔術より)

4「magical MW」 - 原曲:恋色マスタースパーク(東方永夜抄より)

5「今日はハレの日」 - 原曲:明日ハレの日、ケの昨日(東方風神録より)

6「Phantom Regiment」 - 原曲:幽霊楽団~ Phantom Ensemble(東方妖々夢より)

7「水月」 - 原曲:砕月(東方萃夢想より)featuring スクランブルエッグ交差点

8「Scramble Girl」 - 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷より)featuring スクランブルエッグ交差点

9「Subterranean Suite」(東方地霊殿より)


Composition by ZUN(1,2,3,4,5,6,8,9) U2 (7)

Arrangement by 二段階右折の人(1,3,4,6,9)紅い流星(2,7,8)どくおり(5)

紅い流星 Pf&key(1,2,3,4,6,7,8,9) 
MAXつかさ trp&flg(1,2,3,4,6,7,8,9)
どくおり Vln&Vla(1,3,4,5,6,9)
スクリームの人 Vln (6)
[TEST] Gt (7,8)
地味侍 B (7,8)
ゆぅなん(みまんたの人)Pf (2)
こんすけ Gt (4,9)
わたるる Vc (5)

Illustration by さなたん
-----------------------------------------------------------------

ニコニコのほうにも近日動画が投下されるかと思われます。

29日当日は自分も大阪からすっとんでブースにいてます
12/29月曜日 - 西け-37a
当日会場でお会いできるひとは是非に><
したらなっ!


わぁーいっ!

東京アクティブNEETsのMAXつかささんから
使っていないという機材が届きました!!

P1000422.jpg
KORGのカオシレーターです。
これはっ!!アレンジの際に素晴らしい飛び道具になってくれそうです!!

P1000423.jpg

RolandのSP-555、サンプラーです。
これまた面白いことが色々と試せそうです!!
色んなエフェクターが楽しそうだおっヽ(;´Д`)ノ

机片付けないとセッティングできないなぁーw

つかささん、ほんとにあざーっす!!!

告知してみます。

全然書いちゃって大丈夫ですよ!的なことを言われたので
東京アクティブNEETsについての告知です。
冬コミ参加正式に決定いたしました。
以下はコピペになるのですがΣ(・ε・;)

-------------------------------------

月曜日(29日)
西地区“け”ブロック-37a


☆収録曲☆

第一回目のメドレー

幽霊楽団

恋色マスタースパーク

天空のグリニッジのジャズアレンジ

地霊殿組曲


☆メンバー☆

アレンジ、打ち込み: 2段階右折の人

キーボード(リリカ・プリズムリバー役)録音関係: 紅い流星

ヴァイオリン(ルナサ・プリズムリバー役: どくおり

ゲストヴァイオリン: スクリームの人  

トランペット(メルラン・プリズムリバー役): MAXつかさ

イラスト: こちやのさなたん

---------------------------------------------

といった感じで
幽霊楽団とグリニッジに関してはアレンジ終了してます。
この前に言っていた4曲目というのが恋色マスタースパークになります。

何か情報があればまた公開していきたいと思いまーす (。・x・)ゝ


ただ一つ懸案事項があるとすれば
うちのPCのHDDの挙動が不審なことでしょうか…。
え?フラグ??立てたつもりなんかなですよっ!

気づけば5時じゃないですか

おはようございます><
東京アクティブNEETsのアレンジがついに4曲目に突入しました。
最初のメドレー以外は、1曲に絞った単体の作品になっています。
しかしなんという怒涛のペースなんでしょう。
ネタが尽きてしまわないか日々心配です。

こういった特殊な編成だからこそ勉強できる部分も色々とあるので
楽しんでやっていますw
行き詰ってくると問答無用でしんどいですけどねw
しかし試行錯誤もこれまたいい経験です。

次回作は幽霊楽団なんですが←これって言ってよかったよね?w
前回のメドレーに入って無い時点で実はフラグは立ってましたねw
録音も順調に進んでいっているようです。
ニコニコへの投下を実は楽しみにしていたり (。・x・)ゝ

最近はこんな事をやってたりするみたいです。

アレンジアレンジ!!

詳しくは書けませんが某NEETs絡みでアレンジをせっせとしております。
いやぁ、なんというか予感がします。
そしてだいぶ前ですが東京アクティブNEETsのMixiのコミュも出来てました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3673186
宣伝サーセンwww
これからの活動が楽しみです。

そして、全然関係ないけど
四面楚歌チャーミングとったどーーー!!


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


