

のほほん。

コメ返信が滞ってしまっていて申し訳ないです。
おひさしぶりです。のほほんとしています。


なぜか分かりませんが最近弾幕風のスクリプトをかじり始めましたw
弾を分裂させる練習をしているところをSSに収めてみました。
まんまアリスじゃねぇかって??
気にしないっ><練習だもの><

これが
分裂1

こうなって
分裂2

またこうなって
分裂3

こうなりました。
分裂4



もともと高校の時に理系だったもので
興味はあったのですが
やってみると面白いですねぇ・・・
というより難しい…。いつか思いのままに作れるようになるのだろうか・・・OTZ


完成報告です><



明け方に完成しましたw
かなりカオスな内容となってしまいました。
スピーカーで聞いたら意外に色んな旋律が聞こえてくるかもしれません。
ヘッドフォンだとどうしてもカオス成分3割増しww


話はがっつりかわりますが
今日はこれから大阪千日前のアナザードリームというところで
ライブしてきますw

やっぱりこれまた24曲くらいなのですが
のんびり、しっかりやってきますww

ではーノシ

携帯から書いてみるテスト

テストとはいえ内容は一応あったりしてw(^_^;)

なんだかメドレーの中間報告のコメントをみてみたら

なんだか完成したら演奏する流れになってしまっているようで…

うわぁ、二台アンサンブルとかじゃないと無理ですからっ!物理的にw

しかも今後半部分を打ち込んでいるのですが

普通に四曲同時とかやっちゃってます…


みなさん…今回ばかりは演奏は免除をwww

感動したので、動画紹介のコーナーになりました。

えっと…東方関係なく完全に趣味なのですが
すごく感動したのでこの場を借りて紹介しようと思います



何気なくのぞいたらクオリティにびっくりw
夜中なのに素で「うぉっ!」って言っちゃったよww

昔のスクウェアのRPGは大好物です。
とはいえクロスは数週しかやってないのですが
案外好きな作品だったりします。

というか時間軸絡みやパラレルワールド物がすきなのかもしれませんねw

中間報告程度には完成してきました


 現在こんな感じになっていますw思い付きで一気にここまでやったので
続きいつやるんだ、と自分でも不安になっていますw
でも演奏意識のアレンジとはまた違った楽しみがあって
こうゆうのもやっぱりいいなあw

と思ったのでしたノシ

選曲だけでもやってみよう!

・・・なーんて思って、MIDIでメドレーでも作るために選曲らしきことをやっていたら
いつの間にかやってみたい曲が40曲を軽く越えましたw

つくづく東方好きなんだなーって実感しましたw

お久しぶりです

こんばんわ、お久しぶりです><

結局ひぐらしの実写をこの間観に行って来ました。

とまぁ感想は「ですよねー。」といった感じでしょうかw
思ったより悪くはなかったですw
でも帰ってきてからアニメ版見直しましたけどねww
見直さないと消化不良になりそうだったから
映画みると原作やアニメ版が恋しくなってしまったのです。


最近東方のメドレーが増えてきましたねー。
3作もやっておいて言うのも何ですが…。

midiものはあまり見ないのですが
色々上がってるのは何故か知っていますw

そうしたらそうこうしてるうちにMIDIでもメドレーを作ってみたくなったw
演奏系だと裏にメロディ重ねたり出来なかったり、物理的に無理だったり
泣く泣く切らないといけないフレーズがあったり
制約が多いのですが
MIDIでの制約といえば同時発音数くらいのもので
結構自由度は飛躍的に増すのですw

でも「エレクトーン弾かな(ry」で埋め尽くされるのは
もうトラウマだからなー・・・wOTZ

やりたいけどどうしようw

本人は気にしていないのか?


コメントに「~のか?」とつける風潮(?)がなぜか始まってどれくらいになるのでしょうかw
当の本人、実のところ全然気にしておりません・・・ww
この動画がこの先どうなってしまうのか
遠目から見守りたいと思っていますw

最初はなんだか一過性かなぁ、とも思ったりしたんですがww


ところで現在(5/12 0:13)頼まれている譜面起こしをしているのですが
眠くなって来ましたw火曜日の音リハまでにということで
今日やってしまわないといけないものでもないのですが
明日の予定がいまいち定まっていない(ドタキャン等の可能性アリ)ので
今もう仕上げておこうという魂胆なのです。

それに伴ってBilly JoelのPiano Manを火曜日までにコピーしておかないといません…。
フレーズとコード、雰囲気なので大変ではないのですが。



あ、ひぐらしの実写映画ダメもとで見に行ってみようかと思っていますww
ぜったいひどいと思うんだけどなぁ~…。

一言いうならば…。

すごく例大祭に行きたいです。

地霊殿体験版公開されたら、そっちの曲もすごく弾いてみたいww

というより気になって仕方ないw

できたーっ

先ほど完成しました。


時間が空いたので一気にやってしまいましたww結局12分越えwww

終始容量との戦いになりましたww
フロッピーというよりエレクトーンのあれですね
記憶しておける音色の数やリズムパターンの数に限りがあるので
結局は3分割せざるをえませんでした。

とはいえ弾いていて楽しかったのでよしとしますww

移動多し

こんばんわ、お久しぶりです><
最近原付で片道50kmくらい…かなぁ?
の移動を試しにやってみました。
普段は電車で行くのですが今回物は試しということで。

1.5hくらいはやっぱりかかってしまいましたが
80分の作業用BGMCD二枚がお供だったので久々に長距離楽しかったですww
アニソン、ゲーソンOnlyなんですけどね…OTZ
(因みに東方曲はなぜか『惑いて来たれ、遊惰な神隠し』だけ入れましたww)

夜中の山あいの道は暗くてすごい怖かったけど…。
PLとかがある富田林のあたりなんですけどね

しかし同じ道を走っていても温度の違いってのはすっごいわかるものなんですねー
木が増えてきたら急に寒くなるし、市街地にはいったらあったかいしwww
なんしかおもしろかったですw


というか旧作のメドレー早くしなきゃですねー…。
立て込んでてなかなか手につかなくて
うpが遅れて申し訳ないばかりです。

みなさんもうしばらくお待ちをばー><

ノシ

メドレー近況etc...

旧作メドレー地味にやってますよw
後半部分の12曲が選曲終わりまして、ちょこちょことひっつけはっつけしてますw
時間的には今回10分越えになるかもしれません…。
なので3回に分けて動画部分はつぎはぎしようかとか思っていたりします。

うちのエレクトーンは古いので
リズムパートの容量とかの問題から
一気に長い時間は演奏できないのですw


あと、紅Exスターボウ安置無しでクリアできたのに
リプ保存でエラーして無かったことにされちゃったよwwwww
1.8億くらいだったのになぁ…。
結構スペルとれてたから参考に置いておきたかったのになぁー…
うちのPC空気読めてないぜwwww

| ホーム |


 BLOG TOP 


