スポンサーサイト


なぜか新作。



半年以上ぶりに叩いてみたで新作をあげてみました。
叩いてたときは本当にほろ酔いだったんですが
WMMに全然やる気が感じられず
うpする頃にはしっかり素面な気分だったとさ。。。
スポンサーサイト

<< コラボさせてもらったお (。・x・)ゝ | ホーム | これは。。。 >>


コメント

No title

ニコニコから来ました
いきなりの質問で大変失礼ですが・・・
自分も電子ドラムはTD-6を持っているのですが、録音はどのようにして居ますか?
PCに保存してみたいなーと思ったのですが録音方法が全くわからなかったので・・・

No title

訪問ありがとうございます><
TD-6ですと、うちと同じですね。
自分の場合、裏に普通のLRのアウトプットありますよね
そこからステレオで出して、オーディオインターフェイスに突っ込んでます。
その辺の機材がない場合ですと、Lからのみモノで伸ばして
PC自体のラインインとかに突っ込むとどうなるか分かりませんが
信号はくると思われます。ヘッドフォン端子からステレオミニで出すのもいいかもしれません。
録音ソフトなのですが、自分はSONARを使ってます。
ただ、音をとるというだけであればフリーでも色々と録音ソフトはあると思います。
一応ひとつ置いておきますね
【wavy】---http://www.musicobo.com/wavy.html
1トラックで十分な場合でしたらこんな感じで出来るかと思いますよー。

No title

うわ、すごい丁寧な解答ありがとうございます!
直接ラインに刺すのもケーブル長さ足りないなぁ・・・近々楽器屋に行って購入しようと思います
とても参考になります、ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


